アコムのマスターカードとは

大手マスターカードと提携したアコムのカード

アコムという会社は現在東証1部に上場している大手企業でもあります。
サービスの一つとしてアコムマスターカードというものがあり、入会金や年間費は無料で作ることが出来ます。
このカードを利用することができるのは、20歳以上の方で、安定した一定の収入がある方で返済能力があると判断されれば利用することができるでしょう。
また収入があることが証明できれば、パートやアルバイト、主婦の方でもカードを作ることが出来ます。
マスターカードの機能がついているため、世界各国にある加盟店でのショッピングや宿泊代の支払い、レストランでの支払いも、このカード一枚でスマートに行うことができます。
事情があって、カードを急いでつくらなければならない方でも、アコムの即日発行サービスを利用すれば、その日のうちにカードをつくることができます。
通常のカードとマスターカードとの違いですが、ショッピング機能がついているかついていないかの違いです。
お金を借りるだけではなく、ショッピング機能がついていれば、お財布の中に現金を持ち合わせていない時でも、カードで支払うことができるので、現金がない時でも利用できるという点がとても便利でしょう。
支払い方法は、1回払いか、リボルビング払いを選ぶことができます。
返済の仕方については、口座振替、専用のATM、銀行振り込み、郵便局やコンビニからでも行うことができます。
即日発行してくれるため、すぐにクレジットカードを作りたいという方には、使用勝手のよいカードといえるでしょう。